多肉ブローチ

先日 くろっちと多肉教室行ってきました!





どうやら 最近この多肉ちゃんが 人気らしい。

昨年末に 一度多肉植物の寄せ植え教室に行って 今回2度目


偶然にも 時代の波に乗ってしまったかしら?(≧∇≦)






なんだか 似たような感じだけど 其々なまえが ちがうのだ。

真ん中の茶色いのが ブロンズ姫

先端が赤いちびっちゃいのが 虹の玉

先端が赤い 葉っぱみたいなのが 火祭り

一番背の低いのがグリーンペット

端が黄色いのは わからん(^_^;)





前にの緑のが秋麗

ちょっと白っぽいのが 黄麗







ちっちゃな容器に 粘りのある土をいれて










ブローチの金具つけてあります!

逆さにしてもこぼれない(^.^)





でもって こんなに沢山お土産もらって…。

育てられるかどうかは 謎 (^_^;)
















同じカテゴリー(その他)の記事
休日だけど
休日だけど(2015-08-20 19:13)

生命力!!
生命力!!(2015-07-24 19:00)

遠州大念仏
遠州大念仏(2015-07-13 22:24)

はみ出てます
はみ出てます(2015-06-22 10:25)

つばちゃん
つばちゃん(2015-06-15 20:42)

お茶の季節
お茶の季節(2015-06-03 09:02)

この記事へのコメント
いいね~^^可愛い~多肉植物~

サボテンなのかな~?
それとは また 別なのかな~?

可愛いよね~^^

お土産たくさん 良かったね~♪
Posted by まこっち☆まこっち☆ at 2015年06月30日 23:44
まこっち>

多肉植物って 葉っぱなのに花みたいだよね(^^)

大将は 最初 多肉教室に行くって言ったら 食虫植物と間違えてた(笑)今は 筋肉植物と呼んでいる(^_^;)
Posted by おかみ at 2015年07月02日 19:16
うっかり波に乗ったら~(笑)
あたしゃお土産植え替えちゃったに。
今んとこ生きてる。
また行くけー?
Posted by クロスクロス at 2015年07月03日 19:16
大将~^^ いいね~はは
食中植物も おもしろいよね^^

おぉ~クロスさんだぁ^^
Posted by まこっち☆まこっち☆ at 2015年07月04日 05:48
くろっち

もう 植え替えたけ?
仕事早いのお〜。
うちは まだそのまま 飾ってある(^.^)
成長してるよね!
次回いつかわからんけど とにかく仕事の状況次第で!(^_^;)



まこっち

大将変だら〜(^.^)
食虫植物わざわざ 育てんらー!

多肉植物は サボテンのトゲがないのって感じだな。
枯れにくくて 育てやすいらしいけど 私は すでに
前に寄せ植えしたやつを 枯らしてしもた…(^_^;)
Posted by taki おかみtaki おかみ at 2015年07月04日 13:15
そんなときも あるよね~^^ふふ

私は お水をやれといえば やり過ぎちゃったり
日に当てろって いわれれば 当てすぎちゃって~

そして 枯らす・・^^いっしょだね~♪
Posted by まこっち☆まこっち☆ at 2015年07月09日 19:05
まこっち>

植物って難しいよね〜(^_^;)
水欲しいとか 暑すぎるよとか 言ってもらえるといいんだけどね(^-^;
Posted by takiおかみ at 2015年07月14日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
多肉ブローチ
    コメント(7)